オトナ日韓カップル〜アラフォー女と6歳歳下韓国人彼氏〜

日本人おばさんと韓国人おじさんののんびり国際恋愛ブログです

全州一泊旅行

f:id:tomodongha:20200226211322j:image

 

全州一泊旅行してきました。

前にインスタか何かで見て、行ってみたいな〜と。

11月の釜山の時に行ってきました。

 

 

おまけでやってみたかった韓服デート💕

韓服着るのはかれこれ20数年前の、仕事で訪れた初韓国、初ソウル時、アテンドしてくれた現地ガイドさんが、韓国エステの〆に韓服着て記念撮影…みたいなプランを用意してくれたのが初です。

そして以来 笑

 

がっつりおばさんと化してまた韓服着てみました。

 

f:id:tomodongha:20200226211704j:image

 

 

できるだけシンプルなものを選んで。

そしてドンちゃんと韓服着て全州の街を散策。

何故だかドンちゃん、王様韓服 笑

王様と全州の街を闊歩してきましたとさ!

 

でもまあ、11月だと言うのに、0度とかで、めちゃくちゃ寒かったです。

宿はオンドル宿だったので、お部屋はぬくぬくでしたけど。

オンドルって初体験だったけど、本当にほんわか暖かいのですね〜

 

 

f:id:tomodongha:20200226211833j:image

 

 

そして何よりお楽しみは、夜ご飯!

マッコリタウンまでタクシーで行って、全州スタイルの居酒屋へ。

おかずが凄いんです。

これだけ、自動的に出てくるんです。

どれもこれも美味しくて、マッコリすすむ、すすむ〜!!!

 

 

f:id:tomodongha:20200226212209j:image

 

 

しこたま飲んで、夜は寒過ぎるし、そんなにお店もないので、宿へ戻り宿でのんびり。

 

そして次の日は、全州名物のモヤシクッパ食べて釜山へ帰りました。

 

 

f:id:tomodongha:20200226212344j:image

 

 

モヤシクッパ、本当美味しいの???なんて思ってましたが…。

撤回します。

めちゃくちゃ美味しかったです!

眼から鱗…でした。

 

モヤシクッパのお店が市場の中だったので、市場を散策して釜山へ。

 

この日の夜はドンちゃんご両親と伯母様ご夫婦とみんなで貝焼きを食べに行く約束だったので、早めに釜山へ。

 

 

f:id:tomodongha:20200226212805j:image

 

 

さすが食の聖地と言われる全州。

美味しい食事と、歴史的な昔ながらの韓屋の街並みに…タイムスリップしたみたいで、とても良い時間でした。

 

ワンコの事で酷く落ち込んでいたから…本当に気晴らしに色々と計画してくれたドンちゃんに心から感謝です。

本当ありがとう❤️