オトナ日韓カップル〜アラフォー女と6歳歳下韓国人彼氏〜

日本人おばさんと韓国人おじさんののんびり国際恋愛ブログです

わたし達、日韓カップル1年生✨

初めまして^ ^

 

 

わたし、とも、アラフォー、バツイチ子ナシ、都内在住、韓国人にも驚かれる程のせっかち女

 

 

彼、どんちゃん、30代後半、6歳歳下韓国人男性

ソウル在住  あと少しで釜山へ引っ越し、のんびり癒し系タイプ

 

 

そんなこんなの、おじさんおばさん日韓カップルです

 

 

わたしにとっても初めての韓国人彼氏

彼にとっても初めての日本人彼女

 

 

そもそもどうしてこんなことになったのか。。。

 

 

正直、当の本人のわたしもよく分かってなかったりもするのですが。。。

 

 

ふと気付けば、交際スタート

 

激しく感情を揺さぶられ…恋につっぱしる…みたいなあっつい情熱で溢れた国際恋愛でもなく

 

でも、毎日、どんちゃんからのおはようLINEで始まり、おやすみLINEで1日が終わる

 

激しく…と言うより、彼のキャラもあって、とても安定した雰囲気のほっこり感

 

日々の小さな事で、あー、やっぱわたし、どんちゃん好きだわーってなったり

 

 

美味しいものを食べた時なんかに、わー、これ、日本に来たら食べさせてあげたいな、と思ったり

 

お互い年齢も年齢なので、まあ、そんな感じです

 

巷に溢れる、若者日韓カップルの様な華やかさもなく

読んでいると無条件に胸キュン!!!なくだりがある訳でもなく

 

そんな感じの恋愛を現在進行形です

 

 

わたしは特にK-POPが好きな訳でもなく

 

若い男女のグループが、歌って踊ってるとK-POPアイドルかな?と思うと日本人アイドルだったり

それくらい認識もなく

てか、そういうのがおばさん

 

 

そして特に韓国ドラマをよくみる訳でもなく

誰もが知る超有名俳優さんならなんとなく名前分かるかなレベル

 

 

彼に出会う前、韓国旅行ももちろん何度か行きましたし

 

 

韓国料理も好き

 

 

好きで日本でも友達と食べに行ったり

 

 

と、ごくごくそんな感じです

 

 

そんなわたしがどうしてどんちゃんに出会い、こうなったのか

 

あまり面白味にも華やかさにも欠けますが、お付き合いいただけると嬉しいです

 

 

よろしくお願いします

 

 

f:id:tomodongha:20190615124232j:image

 

 

写真の後ろのハングル文字ポスター

 

韓国語全く喋れないわたしに、どんちゃんからの宿題

 

「ハングルのアイウエオ覚えて!!!」

 

は、はい、頑張ります

 

わたし達の会話は日本語です