オトナ日韓カップル〜アラフォー女と6歳歳下韓国人彼氏〜

日本人おばさんと韓国人おじさんののんびり国際恋愛ブログです

韓国人男性ってやっぱり優しい?!

わたしもいい歳なので

 

彼氏できたのぉ〜!

 

なーんて友達にハイテンションでわざわざ報告する訳でもなく

 

 

友達に会って「最近どう?!(男ネタ)」なんて話になって

 

「実は…」

 

 

という感じです

 

 

大概は健康話とお金の話

(このまま1人の場合、貯蓄どうなってるとか保険とか年金とか  色気ない感じ)

 

 

そして反応はやっぱり!!!

 

って感じです!!!

 

韓国人男性と付き合っている、と言うと、大体「優しいでしょー✨」とほぼほぼ言われます

 

 

やはり

 

やはりなんだ

 

 

この反応

 

 

という訳で

 

 

うちのどんちゃん優しいです

 

 

そりゃそうだ

 

 

と言うか、普通好きな人に優しいのは日本男性も、はたまたどの国の男性も、だと思います

 

まあ、ドラマの影響も多々あるのだと思いますけど

 

これはあくまでわたしの主観ですが、韓国人男性が優しい…というか、多分韓国人男性、いや、韓国人?!独特の優しさなんだと思います

 

 

例えば

 

 

今月頭に、どんちゃんに会いに渡韓

 

 

まあ、とにかく東京よりさらに暑くって💦

少し動けば汗ダーダーみたいな

 

そしてふっと、手でわたしのおでこの汗を拭ってくれたり

風で乱れて、顔に引っ付いた髪の毛を指で整えてくれたり

(てかわたしがだらしないのか?!)

 

なんというか、それはまるでお母さんが子どもにするそれに似てる…

 

もちろん、人によって違いますが、韓国人男性の優しさって、分かりやすく、直球ストレートの優しさ表現な気がします

 

そして

 

付き合う前、どんちゃんに聞かれた事

 

 

ともちゃん、韓国ドラマ、観る????

 

見ません。唯一くらいがチャングムの誓い!あれはハマった!

 

 

お!チャングム?!

 

 

そう、見るなら朝鮮王朝時代のやつくらいかな〜

 

 

後々聞いたらこれは結構な好印象だったそうで

 

 

韓国ドラマの男性像をそのまま、韓国人男性と勘違いされるのはホント困るし!

これ、韓国人男性の間で話しているんだとか

 

そしてあとは…

 

 

わたし、未だに1/2嬉しく、1/4昭和だなぁ〜、1/4やっぱどんちゃん韓国人なんだなぁ!と思うのがコレです

 

 

メッセージカード

 

 

f:id:tomodongha:20190619185540j:image

 

 

わざわざこのカードを休みの日に、なんちゃらミュージアム(ごめんなさい!名前忘れました)と言う、韓国の美術館に買いに行き、それはそれは辿々しい日本語で手紙

 

辿々しい日本語が胸キュンなんですけどね

 

直球どストレートなラブレターに優しさとか愛情感じちゃうんですけどね

 

こういうのも、今まで結婚して離婚して

 

その後の恋愛は…なかなか40代って難しくて

 

色々思う事あり、傷つくことあり、のここに辿り着いた安堵感…

 

そんなこんなです