オトナ日韓カップル〜アラフォー女と6歳歳下韓国人彼氏〜

日本人おばさんと韓国人おじさんののんびり国際恋愛ブログです

どんちゃん来日と日韓関係

7月22〜24日、急遽どんちゃん来日でした✨

 

仕事行く前に、成田エキスプレスの乗り場まで送って出勤。

年甲斐もなく、毎度毎度お別れの時は本当に心が締め付けられて辛いです。

慣れなきゃいけないのかな、遠距離恋愛

まさか40も半ばに差し迫ろうなんて時に、こんな恋愛するなんて。

人生って分からない!

 

 

今回の来日は、来る1週間前に急遽お休みがとれたので、私はガッツリお休みではなかったのですが。

できる範囲で調整して、少ない時間を惜しむように楽しく過ごせました。

 

今回いつもと違うのは…

正直今の日韓関係💦

私の記憶の範囲では過去最低の状況な感じです。

友人にも、色々聞かれるし。

私達も色々話したし。

私のこんな、備忘録的に書いているブログで私の意見を言うのも…ですが。

ただ私達は、政治がどうであれ、変わらない、そう言う話をしています。

今回の問題の前から日韓の話は何度もしてきています。

かなりデリケートな話も。

勿論、それで喧嘩になる事はないですが。

あと、メディアの話もよくします。

報道って、どこまでが事実なのか。

誇張されているのか否か。

それがどの程度なのか。

 

今回の件も、日本で報道されているような不買運動や、日本旅行へ行くと言うと、裏切り者扱いされるとか、実際どうなのか。

正直、仕事休んで、日本に行きます〜で、職場の人に、言われないまでも、嫌な雰囲気になるのでは…そうなるなら今回は見送っても…とも思ったりもしてました。

 

それでも彼曰く、大丈夫!

そんな風に裏切り者みたいに言われないし、少なくとも自分の周りの人間はそんな事ない!

それに、不買運動…正直みていると、ちょっと病的と言うか、ヒステリックと言うか…。

時々同じ韓国人として恥ずかしい!

それに、そもそも政治と経済を一緒にしてはいけないから。

と、至って冷静。

 

そんなどんちゃん、来日して空港までお迎えに行った私と即向かったのは…

 

恵比寿の阿夫利ラーメンwww

彼はゆず醤油ラーメンがお気に入りwww

 

念願のゆず醤油ラーメンにご満悦です。

この後、ビアステーション恵比寿で、ビールをグイッと🍺

 

これまた久しぶりの恵比寿ビールに大喜びでした。

f:id:tomodongha:20190725152706j:image