オトナ日韓カップル〜アラフォー女と6歳歳下韓国人彼氏〜

日本人おばさんと韓国人おじさんののんびり国際恋愛ブログです

ドンちゃん来日3

 

 

 

3日目の朝は…。

前日も飲みまくってたので、のんびり起床。

お昼前くらいかな。

あまりお天気も良くなかったんですけど、さすがに2人だと洗濯物も増える〜。

と言うことで、前回使い方を教えた洗濯機で、ドンちゃん洗濯をしてくれました。

そして干して…。

その間私はグロッキー。

自宅からはバスで少しなんですが、兼ねてから行きたかった環七沿いのラーメン屋へ。

 

f:id:tomodongha:20191106144642j:image

 

昼ビー🍺

 

わたしゃー、思わず身震いしちゃったよ。

超迎え酒。

やっぱ韓国男子、酒強いな。

 

 

f:id:tomodongha:20191106144707j:image

 

塩ラーメン。

ドンちゃん初の塩ラーメン。

食べてみたかったんだそう。

 

2日酔いには良いね。

さっぱり塩ラーメン。

 

 

f:id:tomodongha:20191106144814j:image

 

ミニカレーなるものもあったので、頼んでみました。

ドンちゃん曰く、私のカレーの方が美味しかった…そう。

褒め上手だな。

 

そしてまた一旦帰宅してゴロゴロして。

今夜は焼肉。

ドンちゃんが、以前YouTubeで孤高のグルメを見て行きたかった焼肉店@川崎。

 

川崎って…人生でほぼ、本当にほぼ行ったことないです。

私も行き方をググったし。

あ、駅から店までも散々迷って行ったし。

しかも途中かなりのローカル!ってかディープ過ぎ!

 

f:id:tomodongha:20191106145327j:image

 

ここまで行って満席で入らないの嫌だから、予め予約してました。

しかも予約だと、食べるオーダーも予約なんだとか。

すっごい不思議だったけど、韓国から来ること考えたら、確実に…と思ったので、オーダーも、そのドラマと同じものをオーダー。

そして店主さんに、韓国からYouTube見て行きたくて行きます〜なんて話してたので、行ったらとっても親切にしてもらいました。

お店の方達は、三世の在日韓国人家族だそうで。

帰り際には「カムサハムニダ〜!」

ドンちゃん、私のカムサハムニダの方が上手い!とこれまた褒め上手。

 

でも外国で、例え同じ言語でなくとも、同じ国の人に会うと嬉しいですよね。

私もアメリカで学校行ってたので、当時日系アメリカ人とかに会うだけでも、親近感と言うか、嬉しかったり。

例え日本語で話ができなくても。

 

f:id:tomodongha:20191106150234j:image

 

 

特にジンギスカン美味しかった。

ドンちゃんは、やっぱりホルモンはちと苦手なよう。

何故?

アナタ、タン食べれる韓国人なのに?!

 

韓国人って、タン苦手な方多くないですか?

私の周りの韓国人、留学時代から現在に至るまで、そんなにたくさんの人は知らないまでも、100%の割合でタン苦手…と言われてたので、初めて出会ったタン好きな韓国人なのに。

 

ホルモンはダメだそうです。

スンデいけるのにね。

不思議。

 

 

f:id:tomodongha:20191106150248j:image

 

 

日本にいる時は日本のお酒。

韓国にいる時は韓国のお酒。

 

なので、ドンちゃんと生レモンサワー。

今回の滞在でどれだけ飲んだかな?!

 

 

f:id:tomodongha:20191106150252j:image

 

 

ドンちゃんも、日本で、韓国風のところで食事したのは初体験。

そしてここのチャンジャとキムチはかなり本国に近いらしいですよ。

 

お腹いっぱいになり、2人で全身焼肉臭に包まれて帰宅。

帰りの電車の中、私達、相当臭かったかも。

ごめんなさい🙏

 

 

f:id:tomodongha:20191106150842j:image

 

 

また帰宅してお風呂入って飲む飲む〜

 

いいちこさん、かなり楽しませていただきました。